たまりば

  日記/一般 日記/一般  日野市 日野市

スポンサーリンク

上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

今日は日野のH.O.BLEUさんで結婚パーティー中ですよ!
従業員のエミちゃんがご結婚されるので、パーティーなのです。
  


  • Posted by ふくすけ at 17:30Comments(0)イベント
    昨日はBlueさんの6周年記念パーティーでしたよ。





    Bleuさん6周年おめでとー!
    これからも末永く続くことを祈ってます!
      


  • Posted by ふくすけ at 17:20Comments(1)イベント

    2010年12月05日

    お誕生日


    昨日は友達のマキちゃんの誕生日ということで、
    日野のしまあかりでお祝いしましたよ。
    しまあかりさんからお祝いのケーキやプレゼントをもらってご満悦でしたね。
    こうやってお互いお祝いしていける間柄は大事にしていかないとね。
      


  • Posted by ふくすけ at 17:32Comments(0)イベント

    はいどうも、ふくすけです。

    いやになるほど暑かった8/21(土)に、
    横田基地の友好祭に遊びに行ってきましたよ。

    去年行ったときは暑さでやられかけたので、
    ペットボトルにガチガチに冷やした麦茶を入れて、
    ちゃんと帽子もかぶっていきました。
    日中に行くなら帽子、オススメです。


    とりあえず、基地に入るところから。
    牛浜駅から歩いて5分くらいかな?
    第5ゲートが入場口です。
    この時点で結構な人で、警察の方が交通整理されていました。
    暑い中ご苦労様です。


    基地の入り口のところに駐輪場があるので、
    自転車で来ればとめておくことができます。

    バイク、車の方は近くの駐車場を使うことになりますが、
    まあご想像の通りボッタクリ価格(1500~2000円)なので、
    そこは覚悟していきましょう。




    ゲートのところで荷物チェックがあります。
    人によっては身分証明書の提示を求められることもある、らしいのですが
    去年・今年とそんな方は見ませんでしたね。
    よっぽど怪しい人でもない限りは大丈夫なんじゃないかと思います。




    で、ゲートを通ったらテクテク歩いて催し物をやってるエリアまで行きます。


    さっそくこんな風にジュースを売ってる人もいたりして。
    やっぱり米軍基地なんだな、という気分が高まります。




    途中には3on3をやってるコートもありました。
    みんな暑いのによくやるわー・・・


    催し物エリアまで乗れる(距離的にはほんのちょっとですけど)
    こんな列車っぽい車もありましたよ。
    親子連れの方が多く乗ってましたね。




    順路の途中に仮説トイレがずらっと並んでいるので、覚えておきましょう。
    手を洗えるタンクもあります。
    他にトイレは見当たりませんでした。
    見つけられなかっただけかもしれませんが。



    で、催し物エリアに到着です。



    航空機用のハンガーを催し物スペースにしてあります。
    出店やライブステージがあります。










    これは水に浸して首に巻くとひんやりするやつですね。




    手作り感満載のお菓子とかも売ってました。
    年に1回くらいなら食べてもいいかねぇ・・・




    なぜかパットゴルフ。



    こんな感じでハンガーの中を見て回ったら、次はまた外へ。

    ここからはお店の食事スペース以外、まともな屋根はありません。
    しかも下はアスファルトなので照り返しもきつい。
    あと、結構歩きます。
    要は飛行場スペースを使ってるわけなので、かなり広いのです。
    女性の方は特にスニーカー推奨。


    外にも出店はたくさんありますよ。
    ステーキの出店もありますが、肉が赤身の噛み応え抜群なやつなので、
    あまり期待しないが吉。


    ハンバーガーやらホットドッグやらは大体こんな値段ですかね。


    肉はいたるところで豪快に焼いています。
    ほんとにパンと肉、以上!っていうハンバーガーなので注意。
    ケチャップ、マヨネーズを自分でつけて食べます。
    味は・・・・・・まぁ、アメリカンな味ですよ。


    食べ物系はこんなの多いです。あとピザとかパイとか。


    それなりのお店も出店してるので、おいしいのがいい、という人は
    ちょっと選べばそれなりのものが食べられます。




    このステーキの出店には食事スペースがついてましたね。
    でも常に満席状態でした。




    Tシャツ・雑貨など、あと帽子を売ってる出店もありました。
    いっそこういうところで帽子を買って、かぶって見て回る、というのもいいかもしれないですね。










    滑走路繋がりでこんなドラッグレーサーも展示してありました。
    なかなか見る機会のないものなので、こういうのは見てて楽しいですね。


    外にもライブステージがあります。
    結構一日中ライブなどやってるので、これ目当てで来ても面白いかも。


    そうこうしているうちに落下傘部隊の降下デモンストレーションがありました。
    こういうのもそうそうお目にかかれるものじゃないですね。





    で、落下傘部隊の降りて行ったほうを見てみると・・・
    飛行機が並んでいるのが見えてきました。

    個人的には戦闘機関係を見るのがメインなので、
    じっくり見るためテクテク歩いていきます。




    個人的に一番好きな機体、A-10 ワードホッグです。
    無骨な感じがたまりませんなぁ。


    操縦席近くまで上がって記念写真とか撮れるようなのですが、
    100人近く並んでいたので断念。ギギギギギギ・・・・・・


    F/A-18D ホーネットでいいのかな?
    これはよく飛んでるのを見かけますね。




    こんな感じで機体の近くでパイロットの方々がワッペンやTシャツなんかを売ってたりします。
    サインも書いてくれるみたいですね。


    プロペラ機もありますよ。




    F-16 ファイティング・ファルコンですね。
    シンプルな形で、意外とコンパクトでした。


    自衛隊からも展示機が来ていました。
    RF-4E ファントムⅡです。
    結構古い機種ですけど、むしろごつくていいなぁ。


    これも自衛隊、F-15DJです。
    今もバリバリの主力、さすがの風格です。




    輸送機なんかもありました。
    ほんと大きいです。が、米軍の展示機はさらにでかかった・・・






    F-2B





    さて、メイン中のメイン、最新鋭戦闘機のF-22も来ていました。




    展示エリアの一番奥、この機体だけマシンガンを装備した兵士が
    警戒しているという待遇だけでもなんかビシビシきます。









    ステルス機ということもあるのですが、やっぱりこの機種だけ
    デザインが全然違いますね。
    近未来って感じです。



    ここからは折り返し、輸送機やヘリが主になります。






    C-17 グローブマスターⅢ
    戦車も載せて飛べるでかさ。ハンパないっす。






    こういう小型ヘリとかもかわいくていいですね。










    とにかく暑い割に屋根がないので、
    こんな風に機体の影のところで休憩したりしてました。


    こんな感じで見て回って、出店があるエリアへ戻ってきました。




    滑走路よりのところにも出店があります。


    さすがにおなかが減ったので、こんなのを食べました。
    バッファローウイング10本入り800円。
    意外とおいしかったです。油ギットリだけど。
    レシピ探して自作できないかなー・・・




    さて、これで最後。
    ほんとはこれ買いたかったんですけどね、ヤードグラス。
    首から下げて飲むというスタイルをやりたかったんですけど・・・
    ダイエット中なのであきらめました。
    来年はこれを飲みながら見て回りたいなぁ。


    という感じで4時間くらいかな?満喫しましたねー。
    他にも時間帯によっていろいろ催しをやってるので、
    遊びに行く際にはあらかじめいつごろ何があるか
    下調べしておくといいですよ。  


  • Posted by ふくすけ at 03:59Comments(0)イベント

    はいどうも、ふくすけです。

    昨日は西新宿のベリーニカフェまで、結婚式の二次会に行ってきました。


    久しぶりに新宿行きましたねー。
    同じ東京なのに三多摩エリアと違いすぎる風景・・・
    住むには三多摩の方がいいわー。


    カンパーイ!
    結構多くの方が集まっていましたよ。
    男子率が高かったのは新郎の人望・・・かな?



    Bleumama、アバンギャルドな髪型でお出ましでした。
    これで似合ってるからすごい。


    Bleuのケイ君、ガラ悪そうw
    ベスト似合ってますけどね。

    パーティー後は、何人かで分かれて別行動。
    飲みに行く人もいましたが、うちらは7人くらいで近くの都庁まで行きました。


    展望室に昇るためです。


    近くまで見に行ったことはあった都庁、
    展望室から見る夜景は壮観でした。

    結局この後も日野に戻って、Bleumamaが休みのBleuをあけてくれて、
    1時くらいまでBleuでワイワイ楽しみました。

    久しぶりの新宿でしたが、ほとんど行って帰っただけ、みたいな感じでしたねぇ。
    今度買い物にでも行こうかね~。  


  • Posted by ふくすけ at 14:42Comments(1)イベント

    2010年05月29日

    只今披露宴に参加中

    立川でお友達の披露宴に参加しておりますよ。
    料理がおいしいのはいいんだけど、ちゃんと選んで食べないとダイエットががが。
      


  • Posted by ふくすけ at 17:49Comments(0)イベント
    昨日は日野SoulKにてサプライズ誕生パーティーでした。
    主賓は元SoulKメンバーのケンヤ君。

    見たままの男前です。嫉妬で呪い殺せるんじゃなかろうか俺w

    31歳になったんだそうですよ。
    こういうパーティーなんていうのを自分のために開くなんていうと恐縮しちゃう人だから、ということでケンヤ君には知らせず
    友人の方がセッティングして「飲み会だから来いよ」って呼び出したんですって。

    いい友達だよなぁ。東京に友達の少ない身としてはうらやましい限りです。

    んで、当日は結構多くの人が集まりまして

    こんな感じ。写ってない人も含めると14・5人かな?
    みんなでわいわいお祝いしました。

    で、誕生ケーキが出てきたんですが・・・

    これは初めて見るタイプだwww

    誕生バウム!とでも言えばいいんでしょうか・・・
    でかいバウムクーヘンです。ちょっとしたお菓子の詰め合わせの缶くらいありましたよ。

    こんなのが出てきたのも「ケンヤ君が生クリームだめだから」という理由で。
    気配りが行き届いてますねぇ。すばらしい。

    で、お決まりの

    点火&吹き消しですね。
    左の「23」はもう一人10月に誕生日だった方がいて、その方の年齢です。2人一緒に吹き消しててなんか気持ち悪かったですwww

    このバウム、ホントは今ダイエット中なので食べまいと思っていたんですが、どんな味なのか確認するためにちょびっと食べてみました。

    ・・・「人気ある」って言ってたのわかるなぁ。すばらしくおいしかったです。
    東京駅?のお店で買ってきたそうで、よくまあわざわざ・・・
    でも手間かけただけあって、みんな美味い美味いと言いつつあっという間に無くなってました。

    その後、さらにすごいものが登場!
    「はいはーい、テーブルあけてー」って言ってるので、
    「もうケーキは出たし、なんじゃろか?」と思ってると
    おおおおおお!

    こんなん出ました。

    ビッグハンバーグ!比較用にタバコの箱と一緒に写してみましたが、これはでかい・・・

    でもコレ切ってみるときれいに焼けててビックリ。

    そしてソースも絶妙の美味さで、これもまたあっという間に消えてしまいました。
    いやぁ、やわらかくておいしかった。

    とまあ、こんなものを頂きつつみんな思い思いにしゃべって飲んで、
    あっという間に日付も変わって夜2時。
    最後には



    ケンヤ君からのご挨拶と





    歌で締めとなりました。


    それにしても、誕生日にみんなから祝福される31歳、良い絵でしたねぇ。

    俺もみんなから誕生日をこんな風に祝われる男になりたいものだ、と思いつつ岐路に着いたふくすけでしたとさ。  


  • Posted by ふくすけ at 20:23Comments(2)イベント