日記/一般 日記/一般日野市 日野市

Posted by たまりば運営事務局 at

お土産が袋いっぱい

今日もお疲れ様です、ふくすけです。

いよいよ那覇空港、帰りの飛行機に乗りますよ。

今回は5泊6日、長いようであっという間でした。
特に石垣島滞在はいい経験でした。
まぁその際に一眼レフカメラが粉砕してしまったのは想定外でしたが(笑)
自転車のカゴからあんなきれいに吹っ飛ぶとは思わなかったなぁ…

さて、そろそろ飛行機が出るのでこの辺で。
楽しかった〜!
絶対またくるぞ〜!

• Posted by ふくすけ at 17:07Comments(0)

A&Wでお昼

ルートビアうめぇ!
    ふくすけです。

もうあとは空港にむかうだけになりました。
    寂しいわ〜(TωT)ウルウル

今日帰るのは私含めて3人、残りの4人は明日には東京に帰る予定です。

飛行機の時間の関係で今回は国際通りとかは見て回れないけど、
    そのへんはまた次回のお楽しみだけという感じですかね〜。

で、帰りの途中でA&Wに寄ってお昼をいただきました。
    やっぱり一回はルートビア飲みたいんですよね〜。
    今年も来れて良かった。

• Posted by ふくすけ at 14:52Comments(0)

2013年09月13日

クロワッサンビーチ!

今日も暑い!ふくすけです。

ホテル近くの渡久地港から連絡船で15分、
    水納ビーチに来ましたよ。
    ちょっと船で移動するだけでこんなにきれいなビーチがあるんですな〜。
    結構有名みたいで、そこそこ人がいる感じ。

マリングッズのレンタル屋さんが3件しかないんで、荒稼ぎしてますねこりゃ。

じゃあちょっと泳いできまーす!

• Posted by ふくすけ at 10:13Comments(0)

沖縄旅行最終日です

おはようございます、ふくすけです。

今日は沖縄旅行最終日です。
    ほんと毎回あっという間に終わってしまう感じがして寂しくなるんですよね〜。

さて今朝はマハイナホテルの朝食バイキングからスタートです。
    ここはレストランの規模が大きくないのか、
    ゆっくりめに朝食にいくと入るのに相当待つはめに
    なるみたいですね。
    食事のほうは美味しかったですよ。
    自家製のドラゴンフルーツジャムが結構いけました。

さて、今日はこれから近場のビーチに行って最後の海を満喫したいと思います!

あ〜帰りたくな〜い!

• Posted by ふくすけ at 08:44Comments(0)

今夜も疲れました、ふくすけです。

今夜は美ら海水族館近くのマハイナホテルに宿泊です。
    年期の入った建物ですが、最近エントランス付近を改装したらしく
    綺麗な感じで好感が持てるホテルですね。

で、ホテルにチェックインしたあとは近くの居酒屋「かなさんどー」さんで飲みました〜。
    自分には実質最後の夜ということで、噛み締めるように楽しみましたよ。
    ここは民謡ライブもあるお店で、
    みんなで民謡を楽しみ、最後には
    のってきた人達でカチャーシーで締め、といういい形で終われたのは良かったですね。

明日は飛行機の時間まで残りの沖縄旅行を満喫したいと思います。
    とりあえず泳ぎたい!

• Posted by ふくすけ at 01:18Comments(0)

酒うめぇ!
    ふくすけです〜。

さてようやくヘリオス酒造さんの工場見学!

通常の瓶で熟成させる泡盛と異なり
    オーク樽で熟成させる泡盛が有名なヘリオス酒造さん、
    試飲で飲み比べさせてもらいましたが
    オーク樽熟成のほうは洋酒的、ロックでチビチビ飲むタイプかも。
    瓶熟成のほうと飲み分けできて酒飲みにはたまらんでしょうね!

というか試飲でちょっと酔いそうなくらい飲んじゃった(笑)
    暑い昼間から飲み酒は旨いですな〜!

• Posted by ふくすけ at 17:34Comments(0)

食い物うめぇ!
    ふくすけです。

ヘリオス酒造さんで工場見学するんですが、
    その前に近くの道の駅で一服です。

今回まだ食べてなかった氷ぜんざい、ミルクがけ!

あずきがいっぱい下に入ってて満足感のある一品ですね。

これは東京でも夏に普通に売ってほしいなぁ。

• Posted by ふくすけ at 16:10Comments(0)

暑い!ふくすけです〜。

お昼を食べた後はゆっくり魚でも見ようということで、
    ブセナ海中公園に向かいました。
    写真の真ん中あたりに塔があるんですが、これが海中展望塔です。
    海中公園の入口から7〜8分歩かないといけなくて、その間日陰もなくて暑かったですわ〜。
    展望塔の中は小窓がたくさんあって、そこから海を覗き込む感じでした。
    意外と良く見えてなかなかいい感じ。

• Posted by ふくすけ at 15:51Comments(0)

はいどうも、ふくすけです。

午前中はいつもの崎山酒造さんにお邪魔しまして、その後はお昼ご飯です。

北谷町のアメリカンビレッジにあるステーキハウス四季さんで1ポンドステーキをいただきましたよ。
    約450gということでちょっと食べ切れるか不安だったんですけど、ライスの量を調整して
    きっちり美味しくいただきました。

目の前の鉄板で焼いてくれるのも食欲をそそりますし、お値段も1900円くらいとリーズナブルで
    なかなか良いところですね。
    また来たいなぁ。

• Posted by ふくすけ at 13:26Comments(0)

2013年09月12日

沖縄旅行5 日目です

おはようございます、ふくすけです。

今日で沖縄旅行も5日目、明日には東京に帰らないといけないのが寂しいですねぇ。

今日はこれから移動、お昼を食べるところは決まってるんですけど、
    他はどうなってんのかな?行ってみてのお楽しみですかね。

写真はホテルからの景色、高台からの景色は素晴らしいですよ〜

• Posted by ふくすけ at 09:25Comments(0)

2013年09月12日

沖縄旅行4 日目終了〜

日付変わっちゃいましたね、ふくすけです。

今日の午後は斎場御嶽のあと
    隣の知念岬を見に行き、そこから今日のホテル
    「EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄 ホテル&スパ」
    さんに向かいました。

ホテルの感想としては、なかなか良いホテルで
    繁盛してるんだろうなと想像できる感じ。

EM菌とかのEMが母体なのか知りませんけど、
    シャンプーから消臭剤、
    館内の売店までEMを押して来るのが
    ゲンナリするところですかね。
    それを気にしなければ値段のわりに良いホテルでしたよ。

で、一旦荷物を置いて飲みに出かけましたよ。

ホテルからだとタクシーで10分くらいかな?
    仲良くさせてもらっている
    ママさんのお店で「bene」というスナックにお世話になり、
    食事も用意してもらいました。

ママさんにはいつもお世話になっていまして、
    本当にありがとうございます。

で、散々食べて飲んで、カラオケも歌いまくって疲れたのか、
    ホテルに帰ってみたらサクッと寝ちゃいまして(笑)こんな時間に更新というはめになりました。

• Posted by ふくすけ at 06:17Comments(0)

今年は斎場御嶽に来れました〜。

最初のうちは学生の団体客が多くて騒々しかったんですけど、
    そのうちラッシュの時間帯も抜けたようで
    静かな空間を感じることができましたよ。

日があまりささないジャングルのような森の中、風も吹かず
    鳥や虫の鳴き声が時折響く石の舞台…
    やっぱりいいなぁここ。
    また来たいですね。

• Posted by ふくすけ at 16:45Comments(0)

2013年09月11日

糸満道の駅でお昼

お昼は糸満の道の駅でロコモコカレーでしたよ。

なんというか想像を一切超えてこない感じですね、安定の一品。

ここからは斎場御嶽に行きますよ〜。
    今年も神聖な空気を感じに行きます。

• Posted by ふくすけ at 14:51Comments(0)

はいどうも、那覇のふくすけです。

石垣空港から約1時間、サクッと那覇空港に着きました。

スカイマークで片道3900円とか、ほんとタクシー感覚ですなー。
    飛行機は普通に中型ジェットで乗り心地もよかったです、
    プロペラ機はさすがになかった(笑)

スカイマークやらのLCCのおかげで旅も楽になりましたね〜、
    消費者としてはありがたいですが航空会社は大変な時代でしょうね。

ま、うちはそういうのは気にせず本島見て回りますよ!
    レンタカー借りて移動です。

• Posted by ふくすけ at 13:05Comments(0)
    おはようございます、ふくすけです。

日焼けのヒリヒリが若干辛い沖縄旅行4日目です。
    今日は飛行機で沖縄本島へ移動する組と、
    東京に帰る組とに分かれることになります。
    みんないろいろ忙しいですもんねぇ。

さて、まずは昨日の振り返りをちょっと。

昨日は3班に分かれまして、うちはレンタカーで石垣島を一周がてら
    観光名所を見たりシュノーケリングしたりしてきました。

2013沖縄旅行、平久保崎灯台
    まずは石垣島の北端、平久保崎灯台へ。
    さすがの眺めでした。

朝10時くらいだったのに、もう観光客がかなり来ていたのには驚きました。
    アイスの業者が来るほうが遅かったですね(笑)

その次はちょっとビーチを見たりして・・・

サビチ洞を見に行きました。

思ったよりも奥のほうは高さがあり、なかなか見ごたえのある感じでした。

洞窟を抜けるとすぐ海、というなんか幻想的な感じ。

洞窟のあとはグラスボートで珊瑚を見たり・・・

お昼を食べたり。
    八重山そばっていうのがさっぱりしていておいしかったですよ。

で、時間もいいところになったのでシュノーケリングへ。
    おかげさまでマンタも見られました。

そのあとはみんなで石垣島最後の宴会。

ここではヤシガニも食べました。
    ずっと食べてみたかったんですけど、感想は・・・ちょっと微妙。
    でも石垣島の料理はおおむねおいしくて良かったですわー。
    ご飯がまずいと気分ダウンしちゃうしね。

とまあこんな感じで夜は更けていきました。
    今日はこれから移動の準備、そして沖縄本島へ渡ります。
    飛行機プロペラ機じゃないといいなぁ・・・

では皆さんも良い一日を!

• Posted by ふくすけ at 08:45Comments(0)沖縄旅行2013

2013年09月10日

今日も宴会〜!

今夜もみんなで宴会です!
    明日には半分のメンバーが東京に帰っちゃうので、
    この大人数での宴会は最後になるんですよね〜。

みんなそれぞれに石垣島を満喫したようで、楽しそうで何よりだわ〜。
    それにしても、男子連中がことごとく真っ赤に焼けちゃってるのが笑える(笑)
    さぁさぁ、今夜もここから深夜までいきますよ!

• Posted by ふくすけ at 20:06Comments(0)

先程までシュノーケリングやってましたよー。

石垣島のダイビングショップ「海講座」さんの船で
    ちょっと沖のマンタポイントまで出て、
    1時間ほどシュノーケリングを楽しんで来ました。

午前中の組の人達は残念ながら
    マンタに会えなかったらしいですが、
    うちの組は運よくマンタに会うことが出来ました!

自前の水中カメラは持ってないので写真は無いですが、
    同行されている方が持って来てらっしゃったので
    そちらに期待したいと思います。

何にしても疲れた(´△`)アァ-

• Posted by ふくすけ at 18:14Comments(0)

ぼちぼちお昼ということで、
    川平湾エリアのお店「ちゃんぷるcafe」でお昼です。
    頼んだのは八重山そば、
    地元のかまぼこと豚バラを醤油ベースで炒めて
    トッピングした沖縄そばです。

わりとさっぱり味でおいしかったですよ。
    沖縄そばは極端なハズレがなくて助かりますねぇ。

• Posted by ふくすけ at 14:01Comments(0)

シュノーケリングの前に結構時間が余ったので、
    お昼を食べる前にみんなで川平湾のグラスボートに乗りました。

いろいろサンゴや魚を30分くらい見て楽しみましたよ。

ただ、綺麗というより魚がおいしそうで(笑)
    どうにも即物的でいかんですなぁ。

• Posted by ふくすけ at 13:03Comments(0)

石垣島3日目、午前中最後はサビチ洞見学です。

出口が海に抜ける珍しいタイプの洞窟ということでしたが、
    ほんとに出口から直接海、という感じの面白い構造の洞窟ですね。

入口と出口の近辺はガジュマルなどの植物に覆われるようになっていて、
    自然音もかなり植物に吸われてとても静かな空間でした。

本島の斎場御嶽なんかと似た空気かな?

洞窟が信仰の舞台になったというのも納得できる感じ。

洞窟自体の規模も思ったより大きくて、これなら入場料700円の価値はあるかなという感じでした。

さて、このあとは川平湾のほうに移動です。
    お昼食べてシュノーケリング!
    楽しみ〜

• Posted by ふくすけ at 11:52Comments(0)