たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

今日はたまりばブロガーのみんなと
「多摩黒やきそば」の王座決定対決に参加してきました。

実際には昭和記念公園で行われているイベントの
一部で2種類のやきそばを作っていて、
それを食べ比べて投票、王座を決めようという趣旨。

たまりばブロガーも結構集まりました。
参加者は
Bleumama、マダム☆アヤトナさん、こぐまさん、
Ricoさん、れい君、けい君、鳥山鳥子さん。

やきそばの方は結構人が並んでいて、
受け取りまでに10分くらいかかりましたかねぇ。

多摩黒やきそば対決行ってきました。

で、今回の本命、黒やきそば2種。
左が「ぐーたま黒やきそば」で
右が「たま黒海鮮あんかけやきそば」です。

食べてみた感じは、双方ともいかにもB級、といった感じ。
個人的にはぐーたま黒やきそばの方が
好みだったので、そちらに投票しました。

結果はどうなったんでしょうか、見てません。


他にも写真をいくつか。

多摩黒やきそば対決行ってきました。
昭和記念公園には入らない、隣接した公園
「みどりのひろば」だったっけ?
そんな感じの名前のところが会場です。

思ってたよりも人も入ってたし出店とかも出てましたねー。

多摩黒やきそば対決行ってきました。

多摩黒やきそば対決行ってきました。

芝生の上にブルーシートを敷いてみんなで食事。
近くにはステージがあってバンドとかが発表やってました。
天気が良くて気持ちよかったですね。

多摩黒やきそば対決行ってきました。

ソーラーカーの展示もありましたよ。

多摩黒やきそば対決行ってきました。

ステージ上でのライブを見ている図。
今日のライブステージには多摩ネットワークこと
TMネットワークの木根尚人さんが営業?で出てらっしゃいました。
中央線をテーマにしたフォーク系のアルバムを出されたそうで。
その名も「中央線」。

その中から4曲ほどギター弾き語りで歌って行かれました。



それにしても、天気が良かったとはいえ
意外と人が多くてびっくりでした。



  • 同じカテゴリー(食事)の記事画像
    日野の鳥貴族を偵察
    ゴーヤチャンプルーうまし!
    日野のしまあかりさんでかるく飲んでますよ
    立川の沖縄料理のお店で飲み会です
    実家からみかんが届きました
    グリーンカレー
    同じカテゴリー(食事)の記事
     日野の鳥貴族を偵察 (2011-06-25 04:15)
     ゴーヤチャンプルーうまし! (2011-05-25 21:02)
     日野のしまあかりさんでかるく飲んでますよ (2011-05-25 19:24)
     立川の沖縄料理のお店で飲み会です (2011-02-22 19:02)
     実家からみかんが届きました (2010-12-15 18:46)
     グリーンカレー (2010-12-12 18:09)

    Posted by ふくすけ at 00:42│Comments(1)食事
    この記事へのトラックバック
    こんばんは、こぐまです。4月10日(土)、たま黒やきそば王座決定戦に参加してきました。出品されたのは、多摩西部エリアから選出された「たま黒あんかけやきそば」と、多摩六都(北多摩北...
    たま黒やきそば王座決定戦レポート【多摩のWEB&ブログプランナーこぐまのお仕事日記】at 2010年04月12日 23:16
    去る4月10日(日)立川の昭和記念公園に隣接する「緑の文化ゾーン」で多摩 黒焼きそば王座決定戦が行われましたたまりばからの参加者はこぐまさん・ふくすけ君・マダム☆アヤトナ...
    決戦当日は・・・【Bleumama 空や自然や…】at 2010年04月12日 23:54
    この記事へのコメント
    ふくすけ様

    リビング多摩編集部のさとうです。
    決戦に来ていただき、ありがとうございました!
    ヤキソバがすごく美味しそうに撮れていますね。
    木根さんは、リビング多摩の応援隊になってくれたんですよ~。

    さとうより
    Posted by さとう at 2010年04月15日 11:08
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩黒やきそば対決行ってきました。
      コメント(1)