たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

2011年03月14日

停電に向けて準備

停電に向けて準備

みなさん停電の準備はいかがですか?

うちでは今のうちに家の充電環境などを確認しておきました。

今の時点では計画停電で済むように東京電力が頑張っていますが、
今後どうなるかはわかりません。
できる準備はしておかないとね。

うちにある充電が必要なものは
携帯電話・PSP・DS・デジカメ2つ・mp3プレーヤーなど。
それぞれに対応した電池式の充電器は確保済み。
これには単3エネループを4本×4セットとアルカリ電池1セット用意しています。

また、懐中電灯やラジオは単4を使いますが、
これは本体に入ってる分+買い溜めしていたものが8本予備であります。

パソコンはノートPCでバッテリーが1時間半くらいは持ちますが、あまり期待しないことにします。


みなさんもこんな感じで、停電対策に家の電力環境を再確認しておくといいですよ!



  • 同じカテゴリー(東北地方太平洋沖地震)の記事画像
    今日はスカイプお休みです
    今度は水か・・・まだ慌てるのは早いけど。
    今日と明日の対応
    こんな時にできること(Skype)
    今日もスカイプで話し相手やってます(Skype)
    スカイプで話し相手やってます(Skype)
    同じカテゴリー(東北地方太平洋沖地震)の記事
     今日はスカイプお休みです (2011-03-25 15:08)
     今度は水か・・・まだ慌てるのは早いけど。 (2011-03-24 05:24)
     今日と明日の対応 (2011-03-23 15:28)
     こんな時にできること(Skype) (2011-03-22 18:38)
     今日もスカイプで話し相手やってます(Skype) (2011-03-22 13:31)
     スカイプで話し相手やってます(Skype) (2011-03-21 11:10)

    Posted by ふくすけ at 16:39│Comments(0)東北地方太平洋沖地震
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    停電に向けて準備
      コメント(0)