たまりば

  日記/一般 日記/一般  日野市 日野市


9月末に「Cafe Bar H.O.Bleu」のママさんからイチゴの苗をいただいて早半年。

冬に雪を被ってしまい瀕死になっていたイチゴのエリザベスですが、
どうにか生き残りました。
最近は暖かくなってきたこともありぐんぐん葉が増え、蕾もいくつかできてました。

そろそろかな?と思ってたんですけど、昨日見たら
かわいい花が咲いてましたよ!

一時は死んだかと思ってたので、より嬉しいですね。
ネットで調べたら授粉作業したほうが確実に実がつきそう。
綿棒とかでやればいいのかな?

うまくすれば1か月ほどで実がなるそうなので今から楽しみです。


タグ :イチゴ園芸

  • 同じカテゴリー(写真 日記)の記事画像
    昨日はしまあかりで3周年パーティー&三線ライブでした
    皆既月食は見られましたか?
    豊田「わーく・わーく」経由で名刺を発注
    はっちか君だそうです
    ダイノバイザー!
    久しぶりにアキバへ
    同じカテゴリー(写真 日記)の記事
     昨日はしまあかりで3周年パーティー&三線ライブでした (2012-01-29 23:34)
     皆既月食は見られましたか? (2011-12-11 01:34)
     豊田「わーく・わーく」経由で名刺を発注 (2011-12-09 23:59)
     はっちか君だそうです (2011-12-07 17:19)
     ダイノバイザー! (2011-11-16 17:09)
     久しぶりにアキバへ (2011-11-05 19:49)

    Posted by ふくすけ at 13:52│Comments(1)写真 日記
    この記事へのコメント
    いちご美味しそうですね☆東京行ったら食べさせて下さい♡(○^艸^○)♡
    Posted by たまえ at 2012年05月05日 23:57
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    イチゴに花が咲きました
      コメント(1)