たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市


14時半くらいから、琉球ガラスの恩納ガラス工芸さんで体験製作でした。

グラスやジョッキなどたくさんのサンプルから作りたい形や色を選んで作っていくわけですが、
選ぶだけでも迷っちゃって相当の時間がかかりますね〜。


でも実際の製作時間はほんとあっという間の短時間でした。
なんせ溶けたガラスを冷えて固まる前に成型しないといけないわけですから仕方ないのです。

今回はロックグラスを黒ベースにピンクの花びら入れて作りましたよ。
出来上がったものは家の方まで送ってもらうので、出来映えは実際見るまでのお楽しみですね。


写真は工房さんの中のショップです。
体験製作だけでなく、たくさんの種類の琉球ガラス製品を販売されているので、
お土産の購入にももってこいです。



一通り体験製作が終わったところで、時間に余裕があったので
近くの万座毛まで見に行ってみました。

今日は波も静かで落ち着いた感じでしたね。

帰りには沖縄黒糖コーラを買ってみました。
鼻に抜ける香りに黒糖の香りが。
これはこれでおいしいですよ、東京で売ってないかしら。



  • Posted by ふくすけ at 17:06│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    琉球ガラス体験製作&万座毛
      コメント(0)