たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市


石垣島3日目、午前中最後はサビチ洞見学です。

出口が海に抜ける珍しいタイプの洞窟ということでしたが、
ほんとに出口から直接海、という感じの面白い構造の洞窟ですね。

入口と出口の近辺はガジュマルなどの植物に覆われるようになっていて、
自然音もかなり植物に吸われてとても静かな空間でした。

本島の斎場御嶽なんかと似た空気かな?

洞窟が信仰の舞台になったというのも納得できる感じ。

洞窟自体の規模も思ったより大きくて、これなら入場料700円の価値はあるかなという感じでした。


さて、このあとは川平湾のほうに移動です。
お昼食べてシュノーケリング!
楽しみ〜



  • Posted by ふくすけ at 11:52│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    サビチ洞でちょっとひんやり
      コメント(0)