たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

2009年01月02日

あけおめ!

あけおめ!

はいどうも、あけましておめでとうございます!
ふくすけでございますよ。
新年最初の写真は意気込みを見せる感じで撮ってみましたwww


去年はここでブログを始めたはいいが
途中で飽き気味になったりもしましたのでw
今年はあまり間を空けずに更新していきたいですね。
今年もよろしくお願いします!

そういえば、更新頻度を上げるために携帯をウィルコムに変更しようか検討中だったりします。
メール無料でモブログが出来るようになるし、今古い機種が月980円で2年使えるキャンペーンやってたりもするんで
すごく惹かれておりやす。

まぁそれはそれでいいんですが、
今日は初詣ということで、
あけおめ!

八王子の子安神社に行ってまいりましたよ。

本当は家に一番近い高幡不動に行こうかと思ってたんですが、
元日の昼くらいに様子見に行ったら予想通りの異常な混み様だったので
行くのは断念しました。
明日(3日)の朝また行ってみますよ。

んで、今日仕事行く前に子安神社に寄ってきた、というわけ。

高幡のお不動さんでおみくじ引いたりとかはする予定なので
こちらではおみくじとかは引きませんでした。

ひとまず、境内に入ってみますとこんな感じ。
あけおめ!

この時点で夕方17時。
さすがに2日の夕方にもなるとお参りに並んでる人も少ないですね。
元日は神社の外に50mくらいの列が出来てましたから、
今日行くくらいでちょうど良かったですね。

あけおめ!

お囃子なんかもやっててなかなか風情があります。
このあと獅子舞なんかも出てました。

あけおめ!

だいぶ近付いてきました。
この時点でお手水に気付いて手を洗いに行く人が多かったですね。
結構お手水の場所が見えにくいところにあったからかなぁ。

あけおめ!

で、パンパンとやってきました。
今年も健康に過ごせますように。

あと、

きっちり痩せられますように。

よし。

・・・・・・高幡不動でもしっかりお願いしとこ。


というわけで初詣第一弾はこんな感じでした。
2日でも意外と人は少なかったですね。
でも不況のあおりか、結構皆さん念入りにお参りしてたような気がします。
今年一年はしんどい年になるの確定みたいなもんですからねぇ、わかります。


そうそう、今日は初詣の勢いで買い物もしましたよ。

まずはこいつ

あけおめ!

トラックボール!

実はトラックボール大好きっ子(32才)なんです。
たまたま「初売りセールやってないかなー」と入ってみた八王子ドスパラで発見。
この値段はなかなかないので即確保しときました。
お会計のときに店員さんから
「これ探してらっしゃいました?意外とどこも置いてないんですよねこれ。」なんて言われました。
そうなんですよねー。置いてても3200~3500円位するんです。
店員さん「結構売れてます」ですって。

意外とトラックボーラー多いんだけど、作ってるメーカー少ないし置いてるお店少ないしで
寂しい境遇なので、こういう特価品はうれしい限り。
まだ在庫あったみたいなのでトラックボーラーの方はぜひ。

次はこれ、

あけおめ!

ビール酵母のエビオス

おなかの具合を整えるのに結構良いのです。
もうかれこれ1年くらい愛用してます。
2000錠!!も入ってて1500円しません。
脅威のコストパフォーマンス。

ただこれ1つだけ難点がありまして・・・
1日3回、

1回10錠

という、物量作戦型の錠剤なんですよね。
最初のうちは10錠飲むの大変でした。
だって普通10錠一気にいかないでしょ?
最初は2・3錠ずつ流し込んでたんですけど、慣れると
エビオス10錠+ビタミン・ミネラルサプリ1錠+L-カルニチン1錠
くらいは一気にいけるようになったりします。

人体ってふ~しぎ~。


なんて感じで正月2日目を過ごしておりますが、
皆さんは正月早々風邪など引いてませんか?
体調にはお互い気を付けて、
この不景気をどうにか乗り切っていきましょうね~!



  • 同じカテゴリー(写真 日記)の記事画像
    イチゴに花が咲きました
    昨日はしまあかりで3周年パーティー&三線ライブでした
    皆既月食は見られましたか?
    豊田「わーく・わーく」経由で名刺を発注
    はっちか君だそうです
    ダイノバイザー!
    同じカテゴリー(写真 日記)の記事
     イチゴに花が咲きました (2012-04-07 13:52)
     昨日はしまあかりで3周年パーティー&三線ライブでした (2012-01-29 23:34)
     皆既月食は見られましたか? (2011-12-11 01:34)
     豊田「わーく・わーく」経由で名刺を発注 (2011-12-09 23:59)
     はっちか君だそうです (2011-12-07 17:19)
     ダイノバイザー! (2011-11-16 17:09)

    Posted by ふくすけ at 19:38│Comments(6)写真 日記
    この記事へのコメント
    明けましておめでとうございます(^O^)

    元旦からお仕事お疲れ様です

    今年もいっぱい福をバラまいておくれまし('-^*)
    こういうご時勢の時こそ出番というものだわよ

    みなさんに福を~♪

    ふくすけ君には縁を~♪


    love&あはは~♪

    今年もよろしくです♪d(⌒○⌒)b♪
    Posted by Bleumama at 2009年01月02日 22:13
    福ちゃん、今年もお世話になるわ~~
    断言してどうする!? (笑)

    私もや健康的に痩せないとな~~
    一緒に頑張ろう! ダイエット・・・
    Posted by 鳥山鳥子 at 2009年01月03日 00:32
    >Bleumamaさん
    >鳥山鳥子さん

    こちらこそよろしくお願いしますね~!
    今年はさらに福をばらまいていけるといいなぁ・・・

    鳥山さんはやつれていってる感じ?なんで
    ダイエットは身体のバランスを取り直してからにしてほしいですわ・・・
    ほーんと、心配してるんですよ?
    あ、デジカメの件、早めにお邪魔できるといいんですけど。
    Posted by ふくすけふくすけ at 2009年01月03日 07:45
    おめでとうございます\(^∇^)ノ

    長編で気合いの入った記事ですね〜
    ぜひ!更新頻度上げて下さい♪楽しみにしてます

    あのマウスは使いやすいですか!
    私も変えてみようなか(´ー`)
    Posted by saitosai at 2009年01月03日 10:35
    ふくちゃん、あけましておめでとう。

    減量隊、参加しますよ~ ・・・今日から(笑)


    今年もよろしく。
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年01月05日 00:44
    >saitosaiさん
    そうですよねー・・・
    なるべく更新がんばりますねー!
    いつまで続くかアレですけどw

    >たけたろさん
    減量隊メンバーが増えた!ワーイ!
    サークルでも作りますかwww

    今年もよろしくお願いしまーす!
    Posted by ふくすけふくすけ at 2009年01月05日 23:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あけおめ!
      コメント(6)