たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

しまあかりさん主催でバーベキュー


なんかいろいろとやり残したことがありますが、皆さんはいかがですか?フクです。

5/12(火)に、いつも仲良くさせてもらってるしまあかりさん主催のバーベキューにお呼ばれしてきましたよ。

総勢10人でワイワイやりながら食べて飲んで、最高でした!

しまあかりさん主催でバーベキュー

お昼12時ごろからスタート。
場所は立川の昭和記念公園にあるバーベキュースペースです。
バーベキューに関しては現地でほぼ一式そろうんですね。
鉄板とかもレンタルできるとは。
しまあかりさんはさらに自前でえらい量のお酒と食料を用意してましたが、最終的にはほぼ消化してしまいました。
みんなよく食べよく飲んだもんだ。
しまあかりさん主催でバーベキュー

今回の主催、沖縄料理「しまあかり」のなぎささん。
いつも笑顔を絶やさず活発で行動的、
自分より5つ年下だけど本当に尊敬する方です。
というかずーっと働いてて、休みの日もこうやってイベントやったりして、
いつ休んでるんだこの人。
しまあかりさん主催でバーベキュー

バーベキューに関しては料理人のアキラさんにお任せになってしまいました。
やっぱ本職の人の作る料理は段違いなんだもんなー。
緑のTシャツはゆうちゃん、この写真の段階では余裕でしたが、最後には酔っ払ってヘロヘロになってました。
しまあかりさん主催でバーベキュー

料理人の本気。
まさかここまで素晴らしい飾り切りのフルーツがバーベキューで出てくるとは・・・
本職の人に休日にまで料理をさせて申し訳ない、と思う間もなく
全員でがっつきました。
しまあかりさん主催でバーベキュー

だいぶ酔っ払ってこんな感じでお互い写真を撮ったり、
バドミントンとかフリスビーで遊んだり・・・
しまあかりさん主催でバーベキュー

フリーでカメラマンやってる人もいたりして、みんなで一眼デジカメでパシャパシャ撮ったり。
しまあかりさん主催でバーベキュー

左の赤いTシャツが料理人のアキラさん。
料理してるところ撮ってなかった・・・


天候も軽く曇ってるくらいの感じで、日光がきつくなくて過ごしやすかったですねー。

結局4時くらいまでやってたんですが、もう何人か酔ってヘロヘロになっちゃってました。

このあとは行ける人で立川へ移動。

しまあかりさん主催でバーベキュー


後からの合流組も入って、
イタリアンダイニング「asa」さんでパーティーが更に続きました。


しまあかりさん主催でバーベキュー

ここの料理もやたらにおいしくてビックリでした。
ガーリックトーストと鶏肉の料理とすじ肉の煮込みが
特に絶品でしたよ。

しまあかりさん主催でバーベキュー

ボンゴレもおいしかったー。

しまあかりさん主催でバーベキュー

こんな感じで夜11時くらいまで、ひたすら宴会状態でした。
みんなといろんなことも話せたし、言うことなしですな。
なぎささん、ありがとう!!
また何かやるときは呼んでねー(ヲイ)。

それにしても、だ。
前回の苺狩りの分の感謝の気持ちも表せてないのにこのありさま。
この気持ちをお返しするためにも、まずはどんどんしまあかりさんで消費・還元していかねば!


これ読んでるみんなもぜひしまあかりさんに行ってみてねー。
飲食店に関してはあんまり人様に「ここ良いよ!」とは言わないんですけど、しまあかりさんは最近の例外。
払った金額以上の価値を感じられるお店って意外と無いじゃないですか?
個人的にここは「金額以上の幸せ」を感じられる素敵なお店だと思います。
メチャクチャうまい泡盛「松藤 赤」とかもあるので、泡盛好きにもオススメ。
とりあえず近場の人は行ってみると幸せになれるんじゃないかな。

ってことで、以上!

あー、楽しかったー!



  • 同じカテゴリー(写真 日記)の記事画像
    イチゴに花が咲きました
    昨日はしまあかりで3周年パーティー&三線ライブでした
    皆既月食は見られましたか?
    豊田「わーく・わーく」経由で名刺を発注
    はっちか君だそうです
    ダイノバイザー!
    同じカテゴリー(写真 日記)の記事
     イチゴに花が咲きました (2012-04-07 13:52)
     昨日はしまあかりで3周年パーティー&三線ライブでした (2012-01-29 23:34)
     皆既月食は見られましたか? (2011-12-11 01:34)
     豊田「わーく・わーく」経由で名刺を発注 (2011-12-09 23:59)
     はっちか君だそうです (2011-12-07 17:19)
     ダイノバイザー! (2011-11-16 17:09)

    Posted by ふくすけ at 01:42│Comments(0)写真 日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    しまあかりさん主催でバーベキュー
      コメント(0)