たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

さて、江ノ島「珊瑚礁」さんでカレーを食べてお腹いっぱい。
続いて鎌倉へ向かいます。

16時に鎌倉に到着。


八幡様です。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2


火曜日でしたけど、修学旅行の団体も含め意外と人がいましたね。

お手水。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2


神社とかって結構階段急ですよね。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2


とりあえずおみくじを買う。
なぜかおみくじ販売機に祈るの図。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2


私は中吉でした。
てか「病気:神に祈りなさい」って何。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2


おみくじを結ぶ渚さん。
私のは別に悪くなかったので持って帰りました。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2


巫女さん。
紺の袴も悪くないなぁ。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2


いい景色だったので、何か撮影会みたいになってます。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2


階段上って本殿、でいいのかな?
お参りしました。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2


お参りして降りるときに、ちょうど仕事終わり?の巫女さんの一団が。
絵になるなぁ。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2


という感じで八幡様終了。
思ったよりもずいぶん敷地が広かったですね。
高幡のお不動さんもそうですけど、独特の静けさがいい気持ちにさせてくれました。


帰りはお店を見て回りながら。
人力車の方もいました。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2


店先で一休みのおぎちゃんと文恵さん。
奥で渚さんが買い物中です。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2


私も仕事場の方におせんべいを買って帰りました。

さて、じゃあ移動しようかというところで雨が降り出しました。
土砂降りの雨だったのですが、ほんとにちょうど車に戻ったタイミングだったのでセーフ。
危ういところでした。


この後は、渋谷の居酒屋さん「てっぺん」で飲み会ですよ。
渚さんが「ここの接客はぜひ見て欲しい」とおすすめのお店。



  • 同じカテゴリー(旅行)の記事画像
    沖縄楽しかったです!
    帰ってきました!
    もうすぐ飛行機に乗りますよ
    シークヮーサー
    呉屋てんぷら屋でてんぷら買いました
    かどやさんで沖縄そば
    同じカテゴリー(旅行)の記事
     沖縄楽しかったです! (2010-09-26 20:19)
     帰ってきました! (2010-09-25 22:50)
     もうすぐ飛行機に乗りますよ (2010-09-25 15:33)
     シークヮーサー (2010-09-25 14:48)
     呉屋てんぷら屋でてんぷら買いました (2010-09-25 14:00)
     かどやさんで沖縄そば (2010-09-25 12:37)

    Posted by ふくすけ at 11:59│Comments(0)旅行
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その2
      コメント(0)