たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

ちょっと間があきましたがしまあかりツアー、ラストです。

鎌倉の八幡様から渋谷へ移動。
居酒屋「独立道場てっぺん 男道場」さんへ行きます。
http://teppen.info/otoko_t.shtml

男性陣としては「女道場」も気になったのですが、まぁそれはまたの機会にということで。

ちなみにここから合流組もいっしょになりました。
岡野さん・大貴くん・酒井さん・美紗さんの4名が時間差で合流。
計8名となりました。
岡野さん・美紗さんとは初対面。
岡野さんは最初真面目そうに見えました。
ま、後で面白くなりましたけどwww
美紗さんはえらい美人さんでしたよ。

で、ひとまず乾杯しつつ、とりあえず注文。

なんにしても勢いがありますね。
みんな元気。
応対をしてくださったのは店長さんなんだそう。
まぁ声が枯れちゃってます。すげぇなあ。

で、料理が出始めます。


しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

クラッカーにクリームチーズ?を乗せて食べるようなもの。
意外と甘くてびっくり。

次にサラダ。
写真撮るの忘れたけど、動画は撮ってあります。
「サラダに本気が入ってないので今から入れます」と言って出てきたのがコレ。

こういういちいち大げさなのは好きですねー。
合わない人もいるんでしょうけど、そもそもそういう人はこういうとこには寄り付かないだろうし、それでいいんでしょうね。

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

えびとプチトマト。
たしかこれがお通しだと言ってた。
こんなお通し見たことないですよ。

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

ちょっと遠いけど、鶏肉と野菜のカレー炒め的なもの。

次はしめ鯖が来たのですが、ここでも一工夫が。

渚さん乗っかるなぁ。
こういうギミックは楽しいですね。
見た目にもおいしそうですし、実際食べてもすごくおいしかったですよ。

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

じゃがいもともち?とチーズ?の焼いたもの、だと思うwww
よくわからないまま食べてました。でもうまい。

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

レンコンと餅をはさんで揚げ焼きみたいにしたもの。
タレはかなり甘めでした。

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

干物。
何の魚だったか覚えてないw
メモでもしときゃよかったなー。

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

女性陣に囲まれご満悦の酒井さん。
結構顔赤くなってます。
美紗さんとずいぶん仲良くなってて軽く嫉妬www

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

写真とか撮ってましたよ。

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

注文中。

さて、ここで店内が真っ暗に。
何事?と思っているとなぜか店員さんからタンバリンを渡される。
と同時に音楽が鳴り始め、バースデーイベントがスタート!
それぞれの席で誕生日が近い人をお祝い、ということなのですね。
これはいいサービスだなぁ。
うちの席では渚さんと大貴くんが最近誕生日だったのです。

慌てて動画撮ってみました。
暗いけど雰囲気は伝わるかな?
ちなみにこの時点では大貴くんはまだ来てませんでした。
せっかく祝ってもらえたのにねぇ。

これはいきなりやられたら結構感激するぞ。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

こんなデザートが出てきました。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

渚さん誕生日おめでとう!
まだ若いのに本当にしっかりしてて素敵です。
笑顔が素敵・しっかりしてる・料理がうまい・掃除が丁寧(これはお店見ればすぐわかる)・行動力もある。
男性陣ほっとくなよwww
こんないい人そうそういないぞ。

とまあ渚さんについてはこのくらいにして、
そういえば大貴くんはまだ?

と思ってたら来ましたよ!
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

ナイス笑顔。
さっそく料理をガシガシ食べ始めます。
いい食いっぷりだ。
が、食べてるそばから肉をみんなにヒョイヒョイ持ってかれて涙目w

この後も料理を食べつつ
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3


写真を撮りつつ
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3


しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

酒井さんwww

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3

岡野さん完全に壊れてました。
いいキャラしてんなぁ。

こんな感じで真夜中までドンチャン騒ぎでしたとさ。

今回のしまあかりツアーも初めて行く所ばかりで、いい経験になりました。
しまあかりと出会って、ほんとにいろんなことが動いてる感じがしますよ。

しまあかりさん、また他のみんなにも心からの感謝を。

あー、楽しかった!!


  • 同じカテゴリー(旅行)の記事画像
    沖縄楽しかったです!
    帰ってきました!
    もうすぐ飛行機に乗りますよ
    シークヮーサー
    呉屋てんぷら屋でてんぷら買いました
    かどやさんで沖縄そば
    同じカテゴリー(旅行)の記事
     沖縄楽しかったです! (2010-09-26 20:19)
     帰ってきました! (2010-09-25 22:50)
     もうすぐ飛行機に乗りますよ (2010-09-25 15:33)
     シークヮーサー (2010-09-25 14:48)
     呉屋てんぷら屋でてんぷら買いました (2010-09-25 14:00)
     かどやさんで沖縄そば (2010-09-25 12:37)

    Posted by ふくすけ at 04:37│Comments(0)旅行
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その3
      コメント(0)