たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

2012年09月04日

山羊汁とか頂きました


飲み会の際に仲良くなった方に案内していただいて、締めにやってきたのは
山羊料理のお店「かりゆし」さん。

ここで山羊汁や山羊刺し、山羊の血を使った炒め物など頂きました。

本当にローカルなお店で観光客などもほとんど来ないそうですが、こちらとしてはそのほうが好都合。
完全に観光客向けのお店に行ってもさほど面白くもないですしねぇ。

で、肝心の味のほうはというと
予想外においしく頂けましたね。
山羊の臭みは特にきついというほどでもないのですが、
一緒に入ってたヨモギがどうにも雑草感を出してて、これは慣れが必要な感じでしたね。

もちろん全員完食しましたよ〜。


そんなこんなで一日目が終了です。
とりあえず朝から動きづめで疲れました……

今日はしっかり寝て、明日以降に向けて体力を回復しようと思いますよ。



  • Posted by ふくすけ at 00:58│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    山羊汁とか頂きました
      コメント(0)