たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

2009年01月18日

髪が伸びてきました

はいこんばんは、ふくすけです。
だいぶ髪の毛が伸びてきました。
髪が伸びてきました

こんな感じ。
年明け最初の週にバリカンで6mmに刈ったんですけどねぇ。
もやしかかいわれのようにギュンギュン生えてきます。
前回自分で刈ったときはバリカンを新調してみたのですが
パワー不足で刈れず(髪の毛が多い&硬いのです)
やむを得ず以前まで使っていた旧型の業務用バリカンを使いました。

たぶん床屋さんとかならわかるだろうスライヴというメーカーのやつです。
これはさすがにハイパワーで、安定して刈れるので重宝しています。

一応前回使ったときに注油して保管してあるから
まだ使えるとは思うんですけど・・・
なんせ旧型だからちょっと心もとないです。

とりあえず明日また6mmくらいに刈る予定なので、
バリカンが十分使える状態であることを祈りたいと思います。

*自分で髪を刈るときは、後頭部を念入りにやるのがコツ。


  • 同じカテゴリー(写真 日記)の記事画像
    イチゴに花が咲きました
    昨日はしまあかりで3周年パーティー&三線ライブでした
    皆既月食は見られましたか?
    豊田「わーく・わーく」経由で名刺を発注
    はっちか君だそうです
    ダイノバイザー!
    同じカテゴリー(写真 日記)の記事
     イチゴに花が咲きました (2012-04-07 13:52)
     昨日はしまあかりで3周年パーティー&三線ライブでした (2012-01-29 23:34)
     皆既月食は見られましたか? (2011-12-11 01:34)
     豊田「わーく・わーく」経由で名刺を発注 (2011-12-09 23:59)
     はっちか君だそうです (2011-12-07 17:19)
     ダイノバイザー! (2011-11-16 17:09)

    Posted by ふくすけ at 19:46│Comments(3)写真 日記
    この記事へのコメント
    自分も学生の頃丸刈り、3mmでした。

    そうそう、確かに気をつけないと、
    後頭部が虎刈りになっちゃうね(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年01月18日 21:15
    自分も15歳の頃五部刈り、5mmでした。

    女なのに、何をしてたんだ私は・・・

    いやいや、板前見習いだったんでね~
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2009年01月19日 01:46
    >たけたろさん
    >鳥山鳥子さん

    坊主(だった)仲間がこんなにも!

    たけたろさんの言うように、後頭部虎刈りが一番怖いw
    自分で気付けないですからねぇ。

    ってか鳥山さん坊主だったことあるんすか?

    ・・・想像すると吹くwww
    クリッとしてかわいかったんだろうなぁー
    Posted by ふくすけふくすけ at 2009年01月19日 05:33
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    髪が伸びてきました
      コメント(3)