たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

昨日Cafe Bar H.O Bleuさんに遊びに行ったら、この飲み物の存在を聞いて早速買ってみました。
米の炭酸飲料?JT「米づくり」
たばこのJTが出してる「和素材工房 米づくり」という炭酸飲料です。
ミニストップで売ってましたよ。

米の炭酸飲料?JT「米づくり」
お酒の「大関」と共同開発なんだそうです。

米の炭酸飲料?JT「米づくり」
「米紛糖化液」というもので甘味を付けているので「米づくり」というんですね。

米の炭酸飲料?JT「米づくり」
米紛糖化液についての注意書きも入ってますね。

米の炭酸飲料?JT「米づくり」
成分表です。


飲んでみた感想としては、うーん・・・まあまあ?

確かに米の香りがしたりもするんですが、なんというか味付けが微妙すぎです。
単体で飲んでもさほど主張もないし。
でも「大関」と共同開発、って言われると「あー、そう言われれば」って感じですね。

もともと「米づくり」なんて名前になってるからにはアブノーマル飲料好きな人しか飲まないだろうし、
もっとアクの強い仕上げにしちゃってもいいんじゃないかなー?
あんまり甘くない炭酸飲料が好みの人にはおすすめかもしれません。

あ、ちなみに惣菜パンと一緒に食べたら結構マッチしてて、パンをおいしくいただけました。
食べ物と一緒に飲むと本領を発揮するのかもしれません。



  • 同じカテゴリー(写真 日記)の記事画像
    イチゴに花が咲きました
    昨日はしまあかりで3周年パーティー&三線ライブでした
    皆既月食は見られましたか?
    豊田「わーく・わーく」経由で名刺を発注
    はっちか君だそうです
    ダイノバイザー!
    同じカテゴリー(写真 日記)の記事
     イチゴに花が咲きました (2012-04-07 13:52)
     昨日はしまあかりで3周年パーティー&三線ライブでした (2012-01-29 23:34)
     皆既月食は見られましたか? (2011-12-11 01:34)
     豊田「わーく・わーく」経由で名刺を発注 (2011-12-09 23:59)
     はっちか君だそうです (2011-12-07 17:19)
     ダイノバイザー! (2011-11-16 17:09)

    Posted by ふくすけ at 16:52│Comments(0)写真 日記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    米の炭酸飲料?JT「米づくり」
      コメント(0)