たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

たまリハ部 (ブログ)というサークルを始めたこともありまして、

1週間ほど本格的にダイエットをやりなおし始めています。
ひとまず約2週間はダイエットのための準備期間、身体作りです。
身体をほっておいても痩せる状態に持っていく、といえばいいんでしょうかね。
まぁ大体そんな感じのものです。


ここ1週間ほどは徹底して低炭水化物の食事を摂り続けています。
極端な低炭水化物食は普通2週間くらいまでで、
そこからは次の段階に進んでいいのですが、私の場合ちょっと気を緩めると
ズルズルいくのでしばらくは極力炭水化物は摂らないようにします。

それでも1日に1個くらい揚げ物食べたりはしますけどね。
そうやって心のバランスを保っています。

また、今回のダイエットでは自転車を少しづつ取り入れることにしています。
(前回のダイエットでは心が折れないように極力運動は避けていました。)
現状、2日に1回くらいのペースで30~40分くらいシャカシャカこいでます。

食事のレシピ(というほどのものでもないですが)についてはまたそのうち。


で、1週間ほどうまくいったので、ケトン体を計る尿試験紙で体内状況を確認。
(試験紙についてもまたいずれ書きます)
いい具合に身体作りが進んでいるようなので、あらためて体重・体脂肪を測定しました。

11/23時点で
体重:119.2kg
体脂肪率:38.8%

-3.8kgでございます。
わーいわーいドンドンパフパフー。

でもまぁ、減ったのはいいですけどちょっと減りすぎですかね。
もっとゆるりと減るのが望ましいのですが。



  • 同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
    ダイエットを一回リセット
    おやつにミックスナッツ購入
    ダイエットコーラ LAS COLA
    ダイエットが停滞、モチベーション回復のため過去の写真を探す。
    ダイエット再開しました
    今日は普通に食べちゃいました
    同じカテゴリー(ダイエット)の記事
     ダイエットを一回リセット (2011-11-29 16:30)
     おやつにミックスナッツ購入 (2010-10-25 09:07)
     ダイエットコーラ LAS COLA (2010-08-16 19:23)
     ダイエットが停滞、モチベーション回復のため過去の写真を探す。 (2010-08-11 23:03)
     ダイエット再開しました (2010-04-14 22:33)
     今日は普通に食べちゃいました (2009-12-07 22:33)

    Posted by ふくすけ at 05:34│Comments(0)ダイエット
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    (10日で-3.8kg)ダイエット再開
      コメント(0)