たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

2009年04月01日

DENON AH-C452購入。

DENON AH-C452購入。

いつも使ってたイヤホン、SONYの「MDR-EX082」が断線してしまったもんで、雨の中八王子ヨドバシまで買い物に行ってきましたよ。

買い物行く前に価格.comと2chで下調べしたら、どうも不可解なほどに値崩れしているのがあるとのことで、写真のイヤホン、DENONの「AH-C452」シルバーを購入。

元は8000円台の品なのですが、2980円まで値崩れしているという不思議。

ひとまずポータブルプレーヤーに繋いでエンドレスリピートかけてエージング中。

明日にはいい感じになってるといいなぁ。



  • 同じカテゴリー(買い物)の記事画像
    セリアでお買い物
    多摩センターでお買い物
    ダイエット用にウロペーパーを購入
    仕事場のマウス用にカグスベールを購入
    黒烏龍茶って気分的なものですよね
    ダイソーで買い物
    同じカテゴリー(買い物)の記事
     セリアでお買い物 (2011-12-10 14:42)
     多摩センターでお買い物 (2011-11-24 17:10)
     ダイエット用にウロペーパーを購入 (2011-10-20 20:16)
     仕事場のマウス用にカグスベールを購入 (2011-09-28 11:28)
     黒烏龍茶って気分的なものですよね (2011-09-18 17:56)
     ダイソーで買い物 (2011-09-15 23:42)

    Posted by ふくすけ at 22:19│Comments(3)買い物
    この記事へのコメント
    ほほう、イヤホンもエージングが必要なのか!感服しました^^
    Posted by まさる at 2009年04月01日 22:38
    デノンですな(笑)
    デンオンとどちらが正しい日は永遠の謎ですが♪
    Posted by kiyo at 2009年04月01日 22:56
    >まさるさん
    必要だっていう人とそんなんいらんわい!っていう人がいるんですけどね。
    まぁ時間的に余裕はあるのでエージングはとりあえずやってますね。
    急いで使うもんでもないですし・・・

    >kiyoさん
    "デンオン名は、1939年に東京府北多摩郡三鷹村下連雀(現在の東京都三鷹市)に設立された「日本電氣音響株式會社」の略称「電音」からで、2001年までは「デンオン」が正式な読み方だったが、当時から海外では「デノン」と読ばれていた。2001年に日本コロムビアがソフト部門とハード部門が分離したときに株式会社デノンとして新会社が設立され、デノンを正式な商標とするようになった。"
    -wikipediaより

    ですってよー、今はデノンが正解なんですね。
    最近はデノンの製品使ってなかったですけど、
    どんな感じかなー。
    Posted by ふくすけふくすけ at 2009年04月02日 11:28
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    DENON AH-C452購入。
      コメント(3)