たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

3ヶ月くらいぶりの麺類です(笑)

どうもダイエットがマンネリ化してるので、一回リセットすることにしました。
ちょうど月末だしいい区切りかなと。

というわけで、今日は久しぶりに気兼ねなしに炭水化物を食べますよ〜!

ちなみに写真のラーメンはは八王子堀ノ内「六角堂」の長浜ラーメンです。
たまに食べたくなるんですよね〜。
  


  • Posted by ふくすけ at 16:30Comments(1)ダイエット

    はいどうも、ふくすけです。
    昨日はおやつ用にミックスナッツを買いました。

    すぐに食べきれる量でもないので、
    100均で密閉容器を買って移しました。
    缶そのままだとしけってしまいそうだったので。

    これでしばらくはおやつに困らないな!
      


  • Posted by ふくすけ at 09:07Comments(0)ダイエット

    最近ちょこちょこ飲んでいるダイエットコーラ、
    「ラスコーラ」でいいのかな?
    味はともかく、30円台と安いので気に入ってます。
      


  • Posted by ふくすけ at 19:23Comments(0)ダイエット
    はいどうも、ふくすけです。

    そういえば私、自分の写真ってあまり撮らないんですよね。

    最近ダイエットがあまりうまくいってないので、
    一番やせてた頃の写真を発奮材料にしようと思って探したんですけど、
    以前のブログを見返してみても、意外と自分の写真が無い。

    幸い一番やせてた時期の写真が一枚だけあったので、
    再度載せることで到達イメージをはっきりさせたいと思います。

    ということで、
    一番やせてた頃の私はこんなんでした!


    ・・・・・・なにこのナイスガイ。
    ちなみに一番最近の私はこんな感じ。



    こうしてみると差は大きいですなー。

    さあ、じっくりでもこの差を詰めていこう!
    一度はできたんだ、できないことはない!


    あと告知で~す!
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    第8回 (プレ)パソコン教室&ブログ勉強会
    ~マイナスからでも使えるようになるパソコン教室~

    パソコン教室のテーマ:各自の目的に応じてご案内します(Q&A方式)
    ブログ勉強会のテーマ:基礎のおさらいと携帯メールでのたまりばへの投稿について

    日時:8/12(木)18:00~8/13(金)01:00
    お店のほうは13日(金)1時まで営業予定です。

    場所:日野「Cafe Bar H.O.Bleu
    http://bleu.tamaliver.jp/
    東京都日野市大坂上1−30−26ラポートビルB1
    (隣にコインパーキング有り)
    TEL:042−587−3565

    日野駅改札から徒歩2分です。


    会費:無料
    プレオープンの講座ですので、基本的に料金は掛かりません
    バーですがソフトドリンクももちろんありますので、
    お車でお越しになっても安心ですよ。

    講師:ふくすけ(たまりばにて福をばらまく男をやっています)

    パソコン講座は「完全目的志向」
    「何がしたいか」「何が知りたいか」を第一に、
    それぞれのご希望に合わせて指導していきます。
    パソコンを「使う」はもとより
    「どんなパソコンを買ったらいいのか」
    「パソコンってどんなものなのか」
    からでも懇切丁寧にお教えします。


    ブログ勉強会のほうは基礎のおさらいと
    「携帯メールでのたまりばへの投稿について」
    などお話できればと思います。
      


  • Posted by ふくすけ at 23:03Comments(0)ダイエット


    はいどうも、ふくすけです。
    一昨日からダイエットを再開しました。
    ということで、徐々に食事画像なども
    記録していくことにします。

    ほんとは別ブログでやろうかと思っているのですが。
    塩漬けのがあるしね。

    写真は今日の夕食、
    白菜・豚肉・豆腐・厚揚げ・お揚げ・もやしの鍋。
    麦味噌仕立てです。
    実家が九州なのもあって、
    麦味噌が好きなのです。  


  • Posted by ふくすけ at 22:33Comments(0)ダイエット
    今日の昼時点で体重は116.6kg、体脂肪率38%。
    意外にもたまりば忘年会で食べた分はほぼ影響なしです。

    ま、日曜日ほとんど何も食べずにグダグダしてたからなんですけどね。

    で、今日は仕事なんですけど、まぁ今日までは普通に食べるかな、ということで
    ご飯やら何やら食べさせていただきましたよ。

    夜勤明けからはまた低炭水化物ダイエットを再開させますので、
    悔いのないように頑張って食べました(笑)。

    明日からは大戸屋の焼きさば(定食じゃなく単品)とか
    白菜と豚肉の鍋を作ったりして、おいしく痩せていきますよーん。

    ちなみに先日食べた大戸屋の焼きさば。



    外食で食べる焼きさばでは大戸屋がぶっちぎりにおいしいと思います。
    というか他がダメすぎる・・・  


  • Posted by ふくすけ at 22:33Comments(0)ダイエット
    たまリハ部 (ブログ)というサークルを始めたこともありまして、

    1週間ほど本格的にダイエットをやりなおし始めています。
    ひとまず約2週間はダイエットのための準備期間、身体作りです。
    身体をほっておいても痩せる状態に持っていく、といえばいいんでしょうかね。
    まぁ大体そんな感じのものです。


    ここ1週間ほどは徹底して低炭水化物の食事を摂り続けています。
    極端な低炭水化物食は普通2週間くらいまでで、
    そこからは次の段階に進んでいいのですが、私の場合ちょっと気を緩めると
    ズルズルいくのでしばらくは極力炭水化物は摂らないようにします。

    それでも1日に1個くらい揚げ物食べたりはしますけどね。
    そうやって心のバランスを保っています。

    また、今回のダイエットでは自転車を少しづつ取り入れることにしています。
    (前回のダイエットでは心が折れないように極力運動は避けていました。)
    現状、2日に1回くらいのペースで30~40分くらいシャカシャカこいでます。

    食事のレシピ(というほどのものでもないですが)についてはまたそのうち。


    で、1週間ほどうまくいったので、ケトン体を計る尿試験紙で体内状況を確認。
    (試験紙についてもまたいずれ書きます)
    いい具合に身体作りが進んでいるようなので、あらためて体重・体脂肪を測定しました。

    11/23時点で
    体重:119.2kg
    体脂肪率:38.8%

    -3.8kgでございます。
    わーいわーいドンドンパフパフー。

    でもまぁ、減ったのはいいですけどちょっと減りすぎですかね。
    もっとゆるりと減るのが望ましいのですが。
      


  • Posted by ふくすけ at 05:34Comments(0)ダイエット

    ケトン体試験紙が紫色にーーー!
    ダイエットターボモード開始!
    今日の体重も100kg切ったし、いい感じ。  


  • Posted by ふくすけ at 01:32Comments(2)ダイエット
    今日体重量ったらすごい戻ってる!
    この調子だと今月末の目標値まで到達できなそうなので、
    ちょっとエアロバイクとか漕ぎに行きますよ。
    あー、プールも最近行ってないから行こうかなー。  


  • Posted by ふくすけ at 19:15Comments(0)ダイエット

    2009年01月14日

    明日からがんばる。

    昨日は鳥山さんとこでしこたまご馳走になってしまった・・・
    明日からまたダイエットがんばろう。
    うん、そうしよう。  


  • Posted by ふくすけ at 03:03Comments(2)ダイエット

    2008年10月10日

    ジンジャーエールゼロ


    ジンジャーエールゼロというのが出ていたので、買ってみましたよ。
    甘味料にアスパルテーム使ってないし、割とおいしいのでまとめて買っておこうかな。  


  • Posted by ふくすけ at 12:57Comments(0)ダイエット

    使い始めて5日くらい?
    ケトン体試験紙がこんな感じで紫色になりました。
    今やってる「アトキンス式ダイエット」ではこの状態を作ることを大事にしているのです。

    この状態を維持していかないとなぁ。  


  • Posted by ふくすけ at 23:10Comments(0)ダイエット

    ダイエットサポートのためにこんなもの買ってみました。
    ケトン体の尿試験紙、送料含めて
    尿試験紙なんですけど、これが反応する状態を維持するようにしていくことで、痩せやすい状態をキープするというやり方。
    一般的な体型の方にはオススメできませんけど、まぁこういうやり方もあるってことで。

    さてどうなるかなー?  


  • Posted by ふくすけ at 15:09Comments(0)ダイエット

    2008年08月17日

    サプリとってる?

    手持ちのW-ZERO3からメール経由でテスト投稿です。

    写真はいつも飲んでるビタミン&ミネラル。
    サプリに頼るのは良くないとは思うんですけど、
    今は食生活に制限を加えてるのでいたしかたないのです。
      


  • Posted by ふくすけ at 08:48Comments(0)ダイエット

    2008年08月05日

    今日現在で92kg。

    ようやく92kgまで戻った・・・

    やっぱり和食中心(というか大戸屋の焼き魚系)のほうが自分には合ってるような気がしてきた。

    今日は夜勤2連チャン目が待ってるから肉にしようかな・・・
    魚はちょっとパワー出なさそうでねぇ。  


  • Posted by ふくすけ at 05:26Comments(0)ダイエット