たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

ども、ふくすけです。

昨日は日野の沖縄料理店「しまあかり」さん主催で江ノ島・鎌倉まで行ってきました。

今回のメンバーは
渚さん
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1


文恵さん
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1


おぎちゃん(写真左)
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1


そして私の4人編成。
ちょっと人数が少なくてアレですが、気にしない。
スタートは11時半、立川駅北口から。

目的地の江ノ島まで移動時間は2時間半くらいかかりましたが、
その間渚さんは仕事の疲れからか
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1


こんな感じ。
いつもご苦労様です。
ゆっくり寝れるようにとリクライニングを
気づかれないようにそーっと倒してたら
残りの2人に「介護してるみたい」と笑われてしまいました。

さて、
なんやかんやで江ノ島に到着。
最初の目的地、カレーが有名な「珊瑚礁」さんに向かいます。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

残念ながらテラス席は一杯でした。

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

とりあえず席につくものの、みんな内装に興味しんしん。
貝殻のシャンデリア風ライトとか
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

オブジェなんかもいろいろ。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

見てるだけではしょうがないので、注文します。
それぞれカレーと飲み物、みんなでサラダを注文。
料理を待つ間も
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

こんな感じ。必死すぎです。

先に飲み物のほうが来たので、とりあえず飲みつつ待つことに。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

左がキゥイのジュース、右は・・・忘れました。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

なぜか文恵さんは超美白に写ってしまいます。不思議。

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

こっちはまだましに撮れてるかな?

で、次はサラダです。
シーフードサラダ登場。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

意外とカレーが来るのが遅いので、サラダをモシャモシャ食べつつ待機です。

しばらくして、ようやく本題のカレーが登場。
私は「鳥のから揚げカレー」です。
しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

ほかの3人はシーフードカレーとかだったんですが、ちょっと食べ比べてみると、全部ルーの味が違う。
なるほど、これは結構手間がかかるわな。

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1

渚さんの食べきれなかった分も頂いて、全員大満足でした。


さて、お腹も一杯になったところで、次は鎌倉の八幡様に向かいます。



  • 同じカテゴリー(旅行)の記事画像
    沖縄楽しかったです!
    帰ってきました!
    もうすぐ飛行機に乗りますよ
    シークヮーサー
    呉屋てんぷら屋でてんぷら買いました
    かどやさんで沖縄そば
    同じカテゴリー(旅行)の記事
     沖縄楽しかったです! (2010-09-26 20:19)
     帰ってきました! (2010-09-25 22:50)
     もうすぐ飛行機に乗りますよ (2010-09-25 15:33)
     シークヮーサー (2010-09-25 14:48)
     呉屋てんぷら屋でてんぷら買いました (2010-09-25 14:00)
     かどやさんで沖縄そば (2010-09-25 12:37)

    Posted by ふくすけ at 03:26│Comments(0)旅行
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    しまあかりツアー江ノ島・鎌倉編その1
      コメント(0)