たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

横田基地 友好祭に行ってきましたよ

ども、お久しぶりでございます。
しばらくほっぽりっぱなしになってたんですが、さすがにこのままだと一生書かなくなりそうなのでぼちぼち復帰します。

さて、この間の日曜日、横田基地で行われた友好祭2009に行ってきました。

メインの目的は戦闘機を直に見ることなんですが、雑な味のステーキとかハンバーガーあたりも楽しみにしつつ行ってきましたよ。

ちなみに1枚目の写真は米軍攻撃機「A-10」の30mm機関砲「アベンジャー」を撮ったものです。
一発でわかった方、友達になりましょう(笑)


横田基地に行くのに一番近い駅は青梅線の牛浜駅・・・なんですが。

横田基地 友好祭に行ってきましたよ

なにこの人の数。

多いとは聞いてたけど、半端じゃない。
駅に入るための人の列が50mくらいありました。
帰り大丈夫かね・・・

横田基地 友好祭に行ってきましたよ


横田基地ゲート前もこの混雑。
警察の方が交通整理されてました。
ご苦労様です。

横田基地 友好祭に行ってきましたよ


ゲートに入る前から落下傘部隊のデモンストレーションが見えてました。

横田基地 友好祭に行ってきましたよ


ゲートをくぐって中へ。みんなでゾロゾロと順路を進みます。

横田基地 友好祭に行ってきましたよ


こんなのもありました。
親子連れの方とかが多く乗ってましたね。

横田基地 友好祭に行ってきましたよ


さらに移動。
意外と距離があります。
というか滑走路もある基地なんだし、このくらいはあって当然か。

横田基地 友好祭に行ってきましたよ


バスケットの試合もやってました。

横田基地 友好祭に行ってきましたよ


横田基地 友好祭に行ってきましたよ


横田基地 友好祭に行ってきましたよ


横田基地 友好祭に行ってきましたよ


ひとまず順路から一番近かった格納庫スペースの中へ移動。
さすがに格納庫もでかいです。
中にも出店が何件かあって、アップルパイやらチーズケーキやら売ってました。

ステージも用意してあって、バンドの演奏なんかも楽しめました。

横田基地 友好祭に行ってきましたよ


格納庫近くでやってたチアの子達。
ちょっとグダグダでしたが、そこがまたかわいらしい感じでしたね。

横田基地 友好祭に行ってきましたよ


さらに移動します。
滑走路脇の広いスペースに出店が出ていて、その更に奥に戦闘機関係が展示されているようです。

横田基地 友好祭に行ってきましたよ


移動中に輸送機が着陸。
ロッキード C-130 ハーキュリーズでいいのかな?
そんなに詳しくないのではっきりしませんけど。


長くなりそうなので、残りは明日に。
戦闘機マニアはよだれをたらせ!!!

(*今回の写真はFinePix F30で撮りました。)



  • 同じカテゴリー(写真 日記)の記事画像
    イチゴに花が咲きました
    昨日はしまあかりで3周年パーティー&三線ライブでした
    皆既月食は見られましたか?
    豊田「わーく・わーく」経由で名刺を発注
    はっちか君だそうです
    ダイノバイザー!
    同じカテゴリー(写真 日記)の記事
     イチゴに花が咲きました (2012-04-07 13:52)
     昨日はしまあかりで3周年パーティー&三線ライブでした (2012-01-29 23:34)
     皆既月食は見られましたか? (2011-12-11 01:34)
     豊田「わーく・わーく」経由で名刺を発注 (2011-12-09 23:59)
     はっちか君だそうです (2011-12-07 17:19)
     ダイノバイザー! (2011-11-16 17:09)

    Posted by ふくすけ at 23:16│Comments(3)写真 日記
    この記事へのコメント
    あれ~~ レースクイーンは?(^O^)ノ
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年08月24日 23:58
    あれ?目的はチアリーダー?
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年08月25日 00:49
    >saitosaiさん
    レースクイーンいませんでした・・・
    なんだよー!堪能したかったのにー!(笑)

    >たけたろさん
    いやいや(笑)
    チアリーダーはあくまでおまけ、たまたまいたので撮っただけ、ということにしておくんなさい。
    メインは戦闘機と肉です!
    Posted by ふくすけふくすけ at 2009年08月25日 01:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    横田基地 友好祭に行ってきましたよ
      コメント(3)